株式会社SKアートデザインオフィス BLOG

2015年08月26日

伊豆社内旅行

本年度の事務所旅行は、事務所全員と会社を陰で支えていただいております
家族の方にも参加していただき、貸切バスでの、伊豆一周の旅となりました。

 一日目は、会社~三島大社~うなぎのすみの坊~浄蓮の滝~アニマルキングダムを経て、稲取温泉・浜の湯さんに前回 同様お世話になり。翌日は、F部長プレゼン企画 松崎建築物散策・堂ヶ島遊覧船でしたが、雨のため、残念ながら中止、下田海中水族館~堂ヶ島漁師ぶっかけ飯~土肥金山と回りました。

 出発から、すぐに、中学生・小学生・2歳・1歳のパワーで笑い声の絶えない旅となり、さかな博士などから、大人が教えられることも多い旅でした。早めの宿入りという希望で、温泉や食べる宿の堪能しながら思い思いの夜が過ぎていきました。                                                                                              i
   
翌日は、雨でしたが、土肥金山で、坑道見学から12億の金塊に触れ、砂金採りに、砂の中から砂金が現れ、持ち帰り用ケースに砂金が増えるに従い、真剣さが増していき予定の時間を大幅超過し、後の計画は時間切れとなりました。

 帰りの車中では、次回の旅行地は、沖縄、出雲、軍艦島、四国という話で盛り上がりましたが、次第に、一人二人と夢の中に。怖いほど静かに旅が終わっていきました。                                                                                  i


 


at 15時21分

2015年08月12日

お知らせとお願い


4月より、試行されていました、フレックスタイム制度を正式決定といたしました。
(派遣者は,派遣先の勤務時間と致します。)

社内情報一元化のため、各人のスケジュール管理、決済事項は
サイボウズ上にて行います。

安心のために、建築士事務所賠償責任保険・中小企業退職金共済制度に加入しました。

福利厚生・各種講座参加のために、多摩市勤労者市民共済会・
BOBに加入しましたので、活用をよろしくお願いいたします。

 最後に、本年度の社内旅行は、過去、全員参加ができず、再度行いたい旅の
筆頭候補でありました、
伊豆半島の味覚を味合う旅に決定しました。

以上、よろしくお願い致します。
                                                                    五十嵐

at 09時43分

2015年01月05日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
皆様におかれましては、穏やかな年を迎えたことと、存じます。
昨年は、我々にとっても大変な一年でしたが、今日からまた新しい
一年がスタートいたします。会社にとって、やることは山積しておりますが、
全てを片づけたと言える一年にしたいと思います。
社員全員心を一つにして、立ち向かっていきましょう。
今年もよろしくお願いたします。
                     五十嵐 肇

at 13時26分

2014年12月03日

夜景



一日の仕事が終わり、ホテルに戻り、カーテンを開く
目の前に、宝石箱をひっくり返した様な景色が浮かんでくる。

出張の時など、一番心が和む瞬間です。

住居の光、事務所の光、道路街灯の光など
それぞれが主張し合って一枚の絵になり、その都市の個性となる。

当社も、社員一人ひとりが輝き、集まってSKとなり、一枚の絵を創り出す。
そんな、お客様の心が和んでいただけるような仕事をしたいと思います。
by環八



at 15時23分

2014年12月03日

ホームページ リニューアル致しました。

当社ホームページ・ブログにアクセスして頂きましてありがとうございます。
このたび、ホームページを全面リニューアル致しました。
当社の参考として、ご覧いただければ、幸いに存じます。

 社員の方々も、永山と派遣先の架け橋や日常の一コマとして、利用していただければ、と思います。
御引き続き、宜しくお願い致します。                五十嵐 肇

at 14時44分